テックのシステム

色々書いてます^^

ジャズピアノの世界へようこそ! 

ジャズピアノの世界へようこそ! 

f:id:TAROTAROkun:20210613094143p:plain

このサイトは、初心者の方が、0から100のレベルまでジャズピアノをメインに、他のスタイルなども含めて弾けるように特化したサイトです。

今の時代Youtubeで沢山レッスンや情報を見る事ができますが、一つだけ大事な事が抜け落ちているなと感じました。

 

 

それは、、、

 

学んでいく順番がわかりません(笑)

本当にこれだと思います。(笑)

全然悪く言うつもりはまったくないのですが、私、ぺんきち自身がそう感じました。

多分いくらやる気がある方でも、この練習で上手くなれるのか、質問もできない、でもレッスンに行くにはお金もかかるし、まだ勇気がでないと思っている方も多いと思います。

 

そこで、こんなサイトがあったらいいのにを一番にこのサイトを読み終わるくらいには、ぺんきちと同じレベルになれるように設計しております!(笑)

 

で、ぺんきちって上手いの?どんな人?

自己紹介になりますが、私自身はジャズピアニストで、プロの方と演奏をしたり、DTMなどで楽曲制作なども行っています。もちろん世の中には私より、演奏が上手い方、教えるのが上手い方は沢山いると思います。ですが、きっと初心者の方を私と同じようなスキルを持たせてあげる事が出来ればきっと自立して練習を行っていけるはずだと思い、このサイトを立ち上げました。私自身が初心者の頃思ったんです、贅沢いわないから、これくらいでいいから、、と(笑)

なのでこのサイトでは段階式に学んで行けるように設計しましたので、この01から順番に読んで頂きながら、進んで行ければどんどん上達が可能です^^

又、Q&A講座やコード進行の解説なども別のカテゴリーにもあるので、中級者の方も是非お楽しみください^^