テックのシステム

色々書いてます^^

0からのブログが実際に30記事書いて分かった事。PV数公開! パート1

こんにちは!

テックです! 

f:id:TAROTAROkun:20210619070335p:plain

 

今日は

ブログを30記事書いて分かった事をテーマにお話して行きたいと思います!

 

かなり現実的な内容になります笑

 

この記事をご覧の方はブログをやってみたい方や、興味がある方が多いと思います。

 

私もその一人でした!

 

現実的な話をすると、ブログ30記事では、全然伸びません。涙

 

多分内容の方がめちゃくちゃ大事!

 

閲覧数は、Twitterを除くと一日10人くらいです!笑

でも、これが現実!

 

そもそもやはり、ブログと言う媒体が、後から参入する人には、かなり難易度が高いものだなって気もします!

30記事書くのって意外と大変なんですけどね、、、

 

だからと言ってやめるつもりはないので、ここからは、また内容を考えながらやっていくつもりです。

かなり特化しないと厳しいのかな?と言う印象があります。

 

Youtube媒体との比較

実は、ブログと同タイミングでYouTubeも始めたんですが、こちらは以外と伸びがいいんです。

少ないですが、チャンネル登録者もいます。

 

体感でしかないですが、比較するとかなり、ブログと今トレンドの媒体のYouTubeではこんなに差があるのかーって思ってしまいました。

 見る人も、作っている自分も正直youtubeは面白いです。

ただ動画制作と言う点ではとても大変ですが。

ですが、動画制作にかかる、労力を考えると、ブログの運営はいい身で継続性があると思います。決して楽なものではありませんが、習慣化しやすい所があると思います。

 

 

 

まとめ

  • ブログを伸ばすのは本当に難しい。
  • YouTubeの方が、色んな方に見てもらいやすい。
  • かなりの特化性が必要かも。
  • 又、見つける為に雑記で書いていくのも大事。

 

ありがとうございました。テックでした。