テックのシステム

色々書いてます^^

0からのブログが30記事を実際に書いて見つけたこと。パート2 

こんにちは、テックです('ω')

f:id:TAROTAROkun:20210619070335p:plain

今日は前回の記事の続きでもあるのですが、自分が、ブログを始めて0-30記事を書いて【見つけた事】を今回はテーマに話していきます。

 

前回の記事では、30記事を書いてブログなどのアクセス数は実際どうなったかの話をしました。

 

今回は、アクセスやPV以外の事について書いて行ければと思います。

 

ブログに必要な事がなんとなく見えてくる(重要)

f:id:TAROTAROkun:20210616115333p:plain

自分のこのブログに関しては、特価ブログではなく、雑記ブログで運営してきました。

個人的に書きたい事もあったので、好きな事を書いて行くをテーマに書いています。

ジャンルは様々で、毎日、ちゃんと投稿していく事を一番大事に考えていました。(これ重要だと思う)

その中で、特価していく分野は後々別のブログに移動しようかなとも考えていました。

 

そして、30記事色々書いて行くとある事に気付きます。

来場してくれた方は、何を見たいのか

と言う事が、数字として見えてきます。

 

これは、ブログのアナリティクスや分析と同じなのですが、自分がブログを30記事を雑記にて実際に書いてみると、始める前には、分からなかった、このブログの求められている物が見え始めました。

 

これって、実際に書いてみないと、得る事ができない大事な情報ですよね?

いくら、ブログを書く前に考えていたとしても、分からない事だと思いました。

自分は、○○の内容のブログが良いと思っていたが、実際には○○がこのブログには良かった。

 

など、今後30記事以降の記事で何を中心に書いて行くのか、一つの指標が生まれたと思います。

 

そして、これが今後50-100記事書いて行く中で、より明確に見えていくのだろうと思いました。

 

 

PV数も少ないながら安定し始める。

めちゃくちゃ数は少ないですが、誰しもブログを始めた最初は0人か1人くらいだと思います(笑)サミシイ

 

でも、これが30記事を変えた当たりで、平均がそこ上がりします。

具体的な数字は、ジャンルや、Twitterなど、ほかのsnsも利用しているかで、かわりますが、私がここで書いているのは、検索流入だけでの、数になります。

 

皆さんがアフィリエイトなので、期待している、流入は検索からの流入だと思うので、その点の数字が、そこ上がりした事を実感する事が出来始めます。

 

まとめ

  • ブログを挫折しないように好きな事や書ける事を書く。
  • 30記事あたりで、キーワードなどの統計が見え始める。
  • 継続しないと出てこない個別のデータがある。

 

本日もありがとうございました^^

皆さんも是非頑張って運営を続けてみてください。

テックでした!