テックのシステム

色々書いてます^^

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編レビュー

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編レビュー

f:id:TAROTAROkun:20210614014013p:plain

こんにちは、にわか鬼滅ファンです(笑)

日本でも完全に社会現象になった鬼滅の刃ですが。

今更見ました笑笑

アニメはずっと好きで見てたんですが、あまりの人気に映画には中々足を運んでいませんでした。

アニメもそうなんですが、ストーリー自体はかなりシンプルですよね。

桃太郎くらいシンプルだと思います(いい意味)

だけど、戦闘の演出であったり、ねずこの可愛さだったりと、要所的に鬼滅の人気がある理由が伺える作品になっていますよね!

で、さっそく漠然とした感想なんですが

元がとてもポテンシャルの高い作品なので、ある程度楽しめる予想はして行ってたんですが、予想以上に最高でしたね! 

 

いやあ泣いたよねw😭

 

素晴らしかったです!

映画の殆どの時間は戦闘シーンなんですが、その戦闘シーンの演出や、音楽などは神がかってましたね!原作にも忠実でした!

 

特に今まではスマホでアニメを見てきていたので、実際に映画の大スクリーンで見ると、その迫力、演出に圧倒されました。

 

映画の大スクリーンならではの、アニメの絵の綺麗さってあると思うんですが、全集中の呼吸の描写などは圧巻でした!

 

個人的にピックアップしている良かった点

  • 音楽と煉獄さん

f:id:TAROTAROkun:20210614091524p:plain

煉獄さんが今回、映画のキーパーソンになるんですが、今まであまり出番が無かったため、どんなキャラか分からない所から2時間の上映時間の中でキャラに感情移入していくんです。

その際にBGMとの相性が最高で、どんどん煉獄さんのファンになっちゃうんですね(笑)

 

煉獄さんが最後に死んじゃう所があるんですが、最後の最後の笑顔は、くらいましたね!(大泣き)

 

煉獄さんは普段あまり、感情が見えないキャラクターで、謎な存在であったのですが、煉獄さんの過去を見て行くと、つらい過去があり、そこからくる責任感など、今の強い、少し壁がある煉獄さんのキャラクター性の裏筋が理解出来て凄く伝わってきました。

 

この煉獄さん所属する鬼殺隊なんですが、意外とキャラクター自体は年齢が若いですよね!

普段は強くあろう!弱さは見せない!

としているキャラクターの気持ちが伝わってきました!

 

もう純粋に映画を楽しみました!

もはや僕も列車に乗っていましたね(笑)え

 

そして、上記でも書いている通り、煉獄さんのファンになっちゃう、煉獄さんの良さが120%でる今回の映画なので、ここからは、煉獄さん、又、映画の個人的に良かった所を書いていこうと思います^^

 

  • シンプルにまじ強い

煉獄さんの自己犠牲はなぜ崇高か 滅私を超えた鬼滅の力:朝日新聞デジタル

映画仕様と言う事もあり、煉獄さんの炎のエフェクトがカッコよすぎて、もう映像で見れて良かったなと思うレベル。🔥

もともと鬼滅隊の中でも上位的に強いと思うんですが、めちゃくちゃ強かったですね!

世の煉獄女性ファンの方は絶対恋に落ちたと思います。

そして、強すぎて鬼にまで勧誘されてました(笑)

 煉獄さんは基本的に何考えているかわからない所があると思うんですけど、今回の映画で本当に回りの事を考えている、最高なアニキだなと思いました。

また弟さんとのシーンも良かった。

(そんなんで俺の炎は燃えねえ)

のセリフのシーン。

そんなカッコ言い事いっちゃうのかと、、

めっちゃカッコ良かった。

 

そして、他の良かったシーンもピックアップしていくと↓

 

  • それぞれが夢を見させられたシーン

煉獄さんの心のコアがあるんですが、それがやられてしまうと思うシーンがあって、もうタンジロウが頑張るしかないか、、と思ってたんですが。

いきなり起きて首絞め!

その精神力とんでもないわーってなりました。煉獄強すぎ。

 

  • 伊之助もとても良かった。

f:id:TAROTAROkun:20210614093506p:plain

猪突猛進、猪突猛進!

ばっかり言ってるイメージでしたが、

(伊之助様のお通りだ)

と言うシーンがあり、それが猪突猛進と混ざり合って凄くカッコ良かった!
後半の方でも、伊之助が凄い男らしい事を言うシーンがあって、かなり株があがりました!

 

総評

 

90点☆彡

 

今回の映画は本当に、煉獄さんにフォーカスして作られた映画です。

でもそこからは、周りのキャラクターに感情移入して、煉獄さんの事をより好きになって、映画の音楽戦闘演出にハマってと最高な映画でした。

完全に今煉獄さんロスの状態。。。。

鬼滅のファンの方はもう沢山見たと思うんですが、まだ見てない方は是非今週見たい一本に選んでみて欲しいと思いますし、今後も無限列車以降の続編を楽しみに待とうと思います。

 

ありがとうございましたーー!