テックのシステム

色々書いてます^^

早期の段階でブログの集客を行う方法

こんにちは^^

テックです!

f:id:TAROTAROkun:20210616115333p:plain

どうすれば自分のブログにPVが集まるのか

 

これって、ブログだけではないですよね?

Youtubeなどに動画投稿をした事がある方は分かると思いますが、全然頑張って良い記事、動画を制作して投稿しても閲覧数って増えないんです。

ブログや動画を制作するにも結構労力、時間がかかりますし、諦めてしまう人が多いと思います。今日はそんな初期の段階でのアクセスの突破方法を伝授します。

 

序盤でアクセスが伸びないのは仕方がない事実

よく、100記事を用意してようやくスタートラインに立てると言う情報は皆さん聞いた事がありますでしょうか?

これは、本当の話で、50-100でようやくアクセスが集まってきます。

 

  • キーワードやタグが重なる事により検索のアクセスが引っ掛かりやすくなる
  • 時間が立つにつれ、昔の記事が上位表示されやすくなる
  • 特化した内容に対して、記事が増えるのでファンの方が沢山の記事を一気に見るようになる

 

上記に上げた三点が記事を100記事用意する事により、伸びる理由になります。

 

でも皆さん、これ理解している方も多いのではないでしょうか?

でも続けれないですよね?

それはなぜでしょうか?

分かっていても、まったく微動だにしないアクセス分析に嫌気がさすからですよね?

 

その気持ちは私もよーく分かります。

ですが、記事を沢山用意する事はブログを本当の意味で伸ばすには絶対に必要な方法であると思います。

どんな分野にもファンは入るので、そのファンに見てもらえるようになるまで、新規投稿と記事の更新はかかせまん。

これは絶対条件として、では、どうすれば貴方は今諦めずにすむでしょうか?

又、私のこのブログ、テックのシステムも、最近開設を行ったばかりです。

ですが、今かなりのアクセスがあります。

では、なぜ今アクセスを早期の段階で集める事が出来ているのでしょうか?

では、早速結論から、話します。

 

序盤の段階ではツイッターからの訪問を行う

f:id:TAROTAROkun:20210616121036p:plain

 

本当の意味でこれは結論で、Twitterから貴方のブログを知ってもらう事が早期の段階では重要なんです。

正直な話、先ほどお話した通り、記事数が集まらなければ、サイトに人も集まりませんし、何よりそのサイトの傾向を考える事はできません。

でも、貴方はそれを分かっていながら、諦めてしまいますよね?

それを打破する為に、まずはTwitterのアカウントを制作して、そこから遊びに来てもらう流れを作りましょう。

 

ですが、ここで疑問

それでは検索からの流入は増えないのではないか?

Twitterからの集客では、検索からの流入は見込めないのではないか?

一時的な物にしかならないのではないか?

そう思いましたか?

これは正解のようで、不正解です。

 

確かに、Twitterからのアクセスは一時的に偏ります。

ですが、貴方のブログに来た一人は一人です。

これに変わりはありませんよね?

貴方のブログがその人にとって、良い物であれば、

きっとまた遊びにこようと思ってもらえるはずです。

ファンを増やしていくと言う意味ではTwitterを使わないのは勿体ないです。

それに、早期から訪問者が増えて貴方の記事を書くモチベーションも上げる事が出来ます。

なので、Twitterは初期段階であっても、貴方が100記事を制作した後でも、行いましょう。

 

具体的なTwitterの使い方

ここからは、具体的なTwitterの使い方をお話しして行きます。

 

  1. まずは、ブログと同じTwitterのアカウントを開設する。
  2. その分野の人が見たいツイートを一日約3から5ツイートを行う。(タグなども付けてください)
  3. こちらからも、率先的にフォーローをどんどん行い知ってもらう

 

本当にたったこれだけです。

これで初期段階での集客は出来るようになってきます。

5-10分程度の作業でしかないので、毎日行うことをお勧めします。

又、その分野のインフルエンサーのフォロワーを中心にフォローをかけていく事をお勧めします。

これを続けていく内に、いつの間にか検索からの訪問者も増え始めます。

 

まとめ

  • Twitterを使って初期段階のアクセスは伸ばそう
  • どこからの集客でも遊びに来てくれた一人は一人。まずは見てもらおう。
  • その分野に興味がある人に、コンタクトできる一番の手段はTwitterである。
  • 気付いたら、記事も溜まって検索からのアクセスも増えだす。

 

ありがとうございました。テックでした^^