テックのシステム

色々書いてます^^

行動できない人の共通点

行動できない人の共通点

 

こんにちは。


テックです。


今日は「行動できない人の共通点」と言ったテーマでお話ししていきます。

 

f:id:TAROTAROkun:20210615085210p:plain


結論をいいます

  • 他人の批判ばかりしている
  • 行動より分析をしている
  • 他人の目を気にし過ぎている

 

f:id:TAROTAROkun:20210613090443p:plain


①他人の批判ばかりしている人

人の批判ばかりしていて、自分は実際に行動できていない人

この気持ちは私も凄くわかります。

批判したいわけではなく、行動できない自分を批判する事により説得しているのです。

正直これは本当に良くないんです。

行動を遅らせれば遅らせるほど、状況は悪くなります。

行動をしなければ+は無いけど-はないと思っていませんか?

周りの行動する人間は行動して上に上がっていきます。

なので相対的に-にあなたは見えたりするんです。

何よりこの他人の批判ばかりしている人は見ていていいものではないので是非行動しましょう。

 

f:id:TAROTAROkun:20210615085953p:plain

 

②行動はせずに分析ばかりしている

 貴方は行動に身を起さずに、分析ばかりしていませんか?

 勿論、分析や研究する事はとても大事な事です。

ですが、行動する事が一番大切です。

なぜならば行動とは実践だからです。分析とは後付けなんです。

勿論その分析したものは役に立つかもしれませんが、いつ役に立つかはわかりません。

行動を起こすとその都度で乗り越えなければ行けない壁があります。

それに応じて分析して、その都度で乗り越えていきましょう。

 

 

 

f:id:TAROTAROkun:20210613090443p:plain


③他人の目を気にし過ぎている

他人の目を気にしすぎて、行動できない人がよくいます。

これはとても勿体ない事です。

勿論、他人によく思われたいと思う気持ちは分かりますが、実際その他人の方は貴方の人生を助けてくれるでしょうか?夢をかなえるために動いてくれるでしょうか?

答えはNOです。

人はそれ程人の事を見ていません。

貴方もそうではないですか?

まずは出来る範囲で良いので他人の目を過度に気にするのはやめましょう!

 

 

行動できない人の共通点を上げてみました、異常になります^^

 

まとめ

行動する事が何より一番大事です。

分かっていても行動できない気持ちはとてもよく分かります。

ですが、夢や目標をかなえる為に、まずは行動をやっていきましょう!